>HOME >NEWS 戸村裕行 rss 戸村裕行 facebook 戸村裕行 twitter

NEWS

MONTHLY ARCHIVES
2013年1月

PT. Dream Asia Pacific懇親会

2013年1月27日 10:19



先日、僕も普段からお世話になっている、主にコモドや、ラジャアンパット等のクルーズを企画されているインドネシアのPT. Dream Asia Pacificさんのツアー説明会に参加させて頂いた。

去年に引き続きの参加となった訳で、今年も東京、名古屋、大阪の三都市で行われ、大阪会場と東京会場ではコモドクルーズの魅力をという事でスライドショーをやらせてもらいました。

豪華景品として、クルーズ半額券や、成田(関空)-バリの無料航空チケットなんかも当たったりで(欲しい!)ご覧の通り、大阪も、東京もたくさんの方々で大賑わい。

インドネシアの海が愛されている証拠でしょうね。

続きをみる»

2013上方水中映像祭り参加

2013年1月13日 21:44



2月16日(土)に大阪海遊館ホールで行われる、上方水中映像祭りに参加します。

(1)プログラム(上映順です)

1 古菅正道(一般公募)
「トランバンツアー」

2 こもたん(一般公募)
「世界農業遺産 能登の里海」

3 森下修 with AGO(幹事団)
「小笠原へ行って来ました!」

4 戸村裕行(一般公募)
「カリフォルニアシーライオン~忘れられない出会い~」

5 チームものずき(一般公募)
「ボクらが須磨に潜るワケ」

6 三陸ボランティアダイバーズ(一般公募)
「再生の海」

7 あなたの水中写真を見せて♪(一般応募写真)
続きをみる»

ISHINOMAKI UMISAKURA

2013年1月12日 19:39



今日は女川の竹浦ビーチで2回目になる「石巻うみさくら」の
ビーチクリーンのお手伝いとその模様の撮影です。

ちょっとご紹介。
「石巻うみさくら」とは?
以下、ホームページから抜粋。

私達「石巻・海さくら」は、私がダイバーであるという事もあり、
●水中にある「皆様の大切な物」の回収と、海を汚す水中のゴミの撤去
●海岸にあるゴミを拾う
を2本柱に楽しく、ファンキーに活動してまいります。

詳しくはこちら
「石巻うみさくら」
http://i-umisakura.com/

ということで、陸上班と水中班に分かれて清掃開始。
その模様は、

宮城ダイビン… 続きをみる»



下記Dive DREAM Indonesiaウェブサイトより抜粋

Dive DREAM Indonesia として初のツアーand企画説明+懇親会を2013年1月
日本の三都市(大阪・名古屋・東京)で開催致します。

内容はコモドやラジャクルーズの紹介は勿論、この場で申込多数によってほぼ満室
となってしまうスペシャル企画クルーズの紹介、また、某有名プロカメラマンによ
るスライドショー、そして大抽選会では各種景品からフリー航空券やクルーズ割引
券等も・・・

【大 阪】
日時:2013年1月20日(日曜) 18時〜21時(受付開始17時30分)
会場:バリラック… 続きをみる»

謹賀新年

2013年1月4日 08:20



遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!

今年は十干と十二支からなる六十干支では癸巳に当たるそうですね。
「シ」とも読む巳は、原義は胎児の姿を現す象形文字であり、
物事がいったん終結し、新たに出発するという意味を含んでいるそうです。

昨年末に驚きの告知を受け、
まさに上記の通りな感じになりそうで…
今年は更なる荒波に揉まれる事、間違い無しな1年になりそう。
そんな中でも少しでも多く海に寄り添って撮影を続け、
皆さんに水中を紹介出来る機会を多く作れたらと思います!

ちなみに正月早々のおみくじは凶でした!
次の日にはインフルエンザに…わはは。
続きをみる»