>HOME >NEWS 戸村裕行 rss 戸村裕行 facebook 戸村裕行 twitter

NEWS

MONTHLY ARCHIVES
2013年3月

古座取材

2013年3月31日 06:32



昨日から和歌山は古座の撮影入ってます~。

さっそく朝からボートで近場のポイント上の島、そして今回お世話になっている、古座のDIVE KOOZAから車で約1時間。清流、古座川の上流にてオオサンショウウオの撮影をしてきました。この前来た時には入れなかったのでしっかりリベンジ。

水温13℃。水温ほど寒く感じなかったかな~。

このオオサンショウウオのいる近く、佐田のダム湖畔は桜の名所として有名で、約3000本のソメイヨシノが、七川ダム湖畔周囲約5kmに渡って咲き誇っているそうで、もうピークは過ぎ散り始めていましたが、車の中から見る景色は美しく、ちゃっかりプチお花見も楽しみまし… 続きをみる»

葉山取材

2013年3月23日 00:59



昨日も葉山を撮影させてもらいました!

透明度は浅いところで3mぐらい、悪くて1m切りましたかね?
春濁りとうねりで大変!

... でも今が旬という事で、しっかりとダンゴウオの撮影させてもらいました!

けど、僕の中では、しばらく葉山でワイドを撮っていなかった事もあって、
ずーっとワイドの写真を撮りたくて撮りたくて、
昨日透明度が悪かろうが何だろうがやっと撮れて、嬉しくって。

そんな感情で撮ってたらテンションあがっちゃって、
どんどん楽しくなってきちゃって、止まらなくなっちゃって。
結局エアが無くなるまで撮影させてもらっちゃいました。

輝さん、雅美ち… 続きをみる»



この子が今回の主役のタイガーシャークちゃん。
たまに突っ込んで来るのでカメラでガード。
そのまま煽って撮ってみるとこんな感じに。

やっぱり突っ込んでこられると緊張しますね~。… 続きをみる»


バハマ、タイガーシャークツアーから、
フロリダはウエストパームビーチのホテルに戻って来ました。毎日レモンシャークやカリビアンリーフシャークに囲まれる生活。
透明度がイマイチだったり、なかなかサメが出ない日もありましたが、
... 結果として、最終日に無事にタイガーシャークを撮影することが出来た上に、
グレートハンマーにも出会えて撮れちゃったりして。いや~。楽しきシャーク生活でした~。

※この中にタイガーシャークはいないです。念の為(^^;

続きをみる»