>HOME >NEWS 戸村裕行 rss 戸村裕行 facebook 戸村裕行 twitter

NEWS

MONTHLY ARCHIVES
2014年6月
月刊「丸」2014年8月号


http://www.fujisan.co.jp/product/2532/ap-tomkkuma

月刊 丸
2014年8月号から連載がはじまります。

ミクロネシア連邦チューク州(トラック諸島)に眠る
第二次世界大戦中に沈んだ船、潜水艦、航空機などを
専門家の見解や解説を交えてご紹介していきます。

今月は艦上攻撃機「天山」
興味のある方がいたら是非ご覧になってみて下さい。

※12月の9日〜23日まで約2週間ほど、
チュークに滞在する予定です。
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら
声をかけてください。一緒に潜りましょう〜

※前半は既に定員… 続きをみる»
南アフリカ


 

ダーバン空港から約車で1時間。
aliwal shoalという場所に到着した。

ここではシロワニなとが見れる
シャークダイブ。
水温は24度程度あり
そこまで寒くはないが、
風は冷たく、
ボートの上では寒さを感じる。

シロワニが見れるポイントに向かう途中、
水面からクジラにも遭遇。

水中の透明度は10m程度
あまり良いとは言えないが、
シロワニがたくさん!
何よりずっとクジラの鳴き声を聞きながらのダイビングとなった。… 続きをみる»
南アフリカ ダーバンにて


羽田から
約24時間でダーバン到着。
トランジットはドバイで4時間弱。
20時間ぐらいは機上にいたのかな。

南アフリカは現在、冬だそうで、
寒いと気温は一桁。

なのにいつもな感じで
こんな格好で来てしまった僕は
どうやらアホらしい(。・ˇ_ˇ・。)

今夜は予習で動画を見せてもらったけど、
とんでもない海が待ってる!!
現在、現地時間で22時。

明日はシャークダイブっす。
おやすみなさーいʕ •́؈•̀ ₎
続きをみる»
ミクロネシア・チューク州の夜景


 

サンセットを撮影した場所とほぼ同じ場所にいる。

灼けるような紅から、深い深い闇へと向かう。

風はない。波もない。

月に向けてシャッターを切った。… 続きをみる»
サンセット


今まで何度か訪れたこの場所で、
今までに見た事のない美しい光景に出くわした。

いつもと同じように過ぎてゆくと思った時間。

奇跡のようなその瞬間の出会い。それは一度しかない。

今を大切に生きよう。


そんな気持ちになった。… 続きをみる»