>HOME >NEWS 戸村裕行 rss 戸村裕行 facebook 戸村裕行 twitter

NEWS

MONTHLY ARCHIVES
2014年9月
月刊「丸」2014年11月号


 

丸さんでの連載も
早くも4回目となりました。
本が届くともう1ヶ月経ったのかと時の経つ早さを感じます。

海底のレクイエムと題して
ミクロネシア連邦・チューク州に沈む
第二次世界大戦中に沈められた沈船・航空機などを題材にした連載。
今回は「桑港丸」と「九五式軽戦車」です。


毎号、
追加解説を専門家の方がして
下さっているのですが、
その辺も見所の一つかと!

今のところ、毎月4ページで
連載させて頂いていますので、
興味のある方はぜひご覧下さい。

月刊「丸」2014年11月号
発行年月日:2014年9月27日
定価:1… 続きをみる»
OLYMPUS UFL-3




今回、葉山では
OLYMPUSから発売された新しい水中ストロボ
UFL-3のテストもさせて頂きました。

[caption id="attachment_638" align="aligncenter" width="640"] OLYMPUS UFL-3を使用した写真[/caption]

恥ずかしながら、
今までTTLってまともに使ったことが皆無に近かったのですが、
今回色々テストをしてみたら、相当便利なんですねー

これは以前のタイプからそうでしたが、
OLYMPUSのカメラを使っている方でしたら、
左右独立してストロボの光量を全てカメラ側で設定が… 続きをみる»

葉山・芝崎海岸で撮影

2014年9月23日 19:13
葉山・権太郎岩


あの日、見える光景が全て違って見えた

普段、ただの通り道でしかった場所ですら、特別の光景に見えた

けど、ほどなくしてその理由がわかった。

僕らが普段見ている光景

どこか当たり前のようになってしまった光景

けど、「あの言葉」一つで180度違った光景に見えた。

葉山の海とその言葉が僕の中でリンクした。

光が差し込む海中で

全てがスローモーションに見える

この地球の一部。生命の中にいるという実感。

太陽の光も

海水も

海藻もお魚もプランクトンも

その辺に転がる石ですら愛おしく思う瞬間に出会う。

撮影を終え、
続きをみる»
石巻海さくらパンフレット


素敵なパンフレットが届きました〜!

僕も応援している
「石巻海さくら」のパンフレットが届きました。

石巻海さくらのウェブサイトはこちら
http://i-umisakura.com/

僕も何度か参加させて頂いているのですが、
未だ震災ゴミなどがあがる石巻、女川周辺の浜を
毎月定期的にお掃除したり、
子供達のシュノーケル教室、
漁場再生や遺品捜索まで
幅広く活動している団体です。

パンフレットが欲しい♪
お店に置くよ♪
友達にも配ります!

なんていう言う素敵な方は、

--------------
送り先住所
お名前
必要部数(1… 続きをみる»